つかまりだちの日々

おふろのこととか、おいしいもののこととかメモ帳のクラウド化気分で記事をお届け

20160306-1 【データ】カールスジュニアに行ってきた!モーニングメニュー

秋葉原に上陸のアメリカのハンバーガーチェーン

カールスジュニアに行ってきました〜〜〜

行きたいというボヤき記事は前日のこちら。

 

note0000000000.hatenablog.com

 

土曜プレミアムのパシフィックリム見ていたせいで

記事更新は日付が変わり3月6日になってしまいましたが

3月5日土曜に突撃してきました。

 

 

2016/03/04 午前11:00オープンのため
モーニングメニュー(08:00〜10:30)の開始は本日03/05ということになります。

朝早く起きるぞ!!と02:00頃寝て06:00に目覚ましセットも虚しく起床は普通に08:00。

 

昨日は結構混んでたようなので身構えながら行くとお店の外までは列は伸びておらず

f:id:note0000000000:20160305235606j:plain

 

普通に5人くらいレジ待ちの待機列。食べたいものは決まってるとは言え、メニューとか凝視したいので丁度いい並び具合でした。

f:id:note0000000000:20160306000642j:plain

f:id:note0000000000:20160306000725j:plain

フラストレーションを感じるほどの深刻さではありませんがオーダー済みの人と
オーダーしたい人でレジ及びドリンクバー前が少し混雑していて
列が分かりにくい人もいるかと思うので導線の確保や誘導は今後の改善に期待です。

イートインでお願いをすると、席まで運んできてくれます。

レシート記載の時刻で09:38オーダー
着席をして先に手渡しされるアイスコーヒーを飲みながら店内をキョロキョロ
ちなみにこれはドリンクバーではありません、S,M,Lのサイズ展開でした。

f:id:note0000000000:20160306000308j:plain

オープン間もない為、関係者のような外人さんやら 挨拶を交わすサラリーマンなど
まだ、秋葉原の客層と行った感じでは無いので
秋葉原に来る人にすら、実はあまりこの新規オープン知らない人が多いのか……?と思わされました。
まぁ、土曜の朝は各種店舗に行列がありますので食べてる場合じゃ無い人が多いのかもしれません。

場所がドン・キホーテより末広町側のため確かに駅前感はありませんが中央通りには面してますし、十分秋葉原中心街への出店だと思います。
というようなことをボンヤリ考えていると

来ました!!
ブレックファストバーガー!

f:id:note0000000000:20160306000751j:plain

09:45には席に届きましたのであまり待たされたという印象はありません。
そして、事前に見ていた通りのヴィジュアルで届いてホッと胸を撫で下ろしました。

f:id:note0000000000:20160306000815j:plain

カゴのようなトレイに アイコンの生暖かい笑顔のお星様のワックス紙を敷き
ハンバーガー自体も同じワックス紙で食べやすいように包んでくれています。
外しやすい方からのため画像のバンズ底面ですが
直径は目測12〜13cm

f:id:note0000000000:20160306000835j:plain

天面のバンズは白ごま付きで底面のバンズより1〜1.5cm程度大きくなっています。

ベーコン、溶き卵の焼かれたエッグ、チーズ、パティ、ハッシュドポテト
ソースはケチャップでしょうか。
目の前にしたら 冷静に中身を確認し忘れたので 具材漏れがあったらすみません。

前述のとおり、バンズは天面の方が大きく
また、挟まった具材も一枚岩になったものが上の方にあるので溢れにくいよう逆さまにして食べ始めます。

実食しますと、まず第一にバンズから飛び出す大きさのスモーキーなカリカリベーコンの香りが駆け抜けて行き

続いてチーズ、ケチャップ、パティ
最後にハッシュドポテトが口の中で暴れ散らかして行きます。
これは逆さまに食べているからで 正方向で食べる方は逆順で

ジェットストリームアタックされると思ってください。

食べる前には 『いや、これさすがに朝から食べきれないデブ〜〜〜』とかふざけたこと思ってました。

馬鹿じゃないの?美味しすぎてぺろりですよ。

そもそも、マクドナルドのアイダホバーガー
バーガーキングの旧クワトロチーズバーガー
に心奪われる ハッシュドポテト挟みたい勢の私には至高にして最高。

食べた感じとしては
イエスジャンクフード
血と硝煙の香りにロマンを感じるように
肉と油脂の香りにロマンを感じる人にオススメしたい

右頬を焼かれたベーコンではたかれ
左頬を焼かれたパティではたかれ
最後にハッシュドポテトを口の中に突っ込まれる
ジャンクフードの暴力ですよ、コイツァ

感覚的にはフレッシュネスバーガークアアイナから

少しだけ感じるヘルシーさを完全に抜き去り
より、高カロリーに より、ボリューミーにした感じですね。

クアアイナ、フレッシュネスが良いのよって人は申し訳ありませんが

オススメ出来かねます。文句しか出ないと思います。
私も上記は好きですが、それはそれ これはこれ。完全に系統が違います。

マクドナルド、バーガーキング、ウェンティーズをもう少し高価格帯に

ボリューミーに持っていったという感じです。

よく確認してませんが、レギュラーメニューもオーダー出来るようでした。

(違ったらすみません)

 

店内はスポーツバーのようなオシャレな店内です。

座席間隔は広くもなく 狭くもなく 妥当かな。
また、高価格帯バーガーによくある ハンバーガーのカットもお願いできるようです。
(オペレーション漏れして、カットせずに客席に届けてしまっておりましたが)

このままの調理クオリティを維持して提供してくれることを祈ります。

秋葉原に上陸してくれてありがとう!カールスジュニア!

10:00前に食べて、16:00過ぎてもお腹いっぱいだったよ!ありがとう!!