読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つかまりだちの日々

おふろのこととか、おいしいもののこととかメモ帳のクラウド化気分で記事をお届け

20160414-1 【データ/再訪 訂正あり】 舞浜ユーラシアとの付き合い方

舞浜ユーラシア

〒279-0032

千葉県浦安市千鳥13-20

047-351-4162

+無料送迎バス 『舞浜駅』北口より有り

※データは来訪時のデータのため現在と異なる可能性があります。

 

 

 初回の舞浜ユーラシア記事は以下。

この時はまだデータ収集がブログにUP用では無かったのでかなりざっくりでした。

note0000000000.hatenablog.com

 

2016/04/10(日)約半年ぶり

事前購入のポンパレクーポン:入館料 1,030円(税込)+土日祝日は510円

上記料金プラン内に、バスタオル/フェイスタオル(おかわり可能)/館内着 込

割引チケットサイトポンパレにて入館料半額クーポンを購入してました。

ポンパレの件は下記記事内にて紹介

 

note0000000000.hatenablog.com

 

 

通常1,030円の 岩盤浴(50分)が上記クーポン利用だと510円(会員価格)利用できました。

一挙両得感。

 

アメニティ

歯ブラシ 無し※訂正 4階のタオルを受け取るところにあります

カミソリ 無し※訂正 4階の館内着とタオルを受け取るところにあります

ボディウォッシュ 無し

 

施設に関して(特記事項)

・コーヒー、お茶、水 の無料サーバー有

※訂正 コーヒーは幻だった……?有料(100円)コーヒーは有りましたがサービスはありません。

半年前置いてあった所からドリンクサーバーの位置も変わってたしマイナーチェンジかな。

ほうじ茶とお水は3階漫画コーナーにあります。

お水とお湯は5階の休憩所フロアにもあります。

・ミニコンビニ有 スナック菓子、カップ麺、おにぎり 取扱い有

・3階に漫画 有

・女性専用仮眠室、 最後尾の1列(5席程度?記憶があいまい)他の座席に比べ

幅の広いリクライニングチェアが設置してあり寝やすい

※訂正 5席では有りましたが幅は同じくらい?テレビがついていない。

後ろが居ないためフルフラットにリクライニング出来る という利点?

 

ビン牛乳

140円/牛乳、コーヒー牛乳、マミー の存在を確認(確認後追記予定)

※訂正

150円/牛乳、フルーツ、グルコサミン

140円/コーヒー牛乳、マミー

 

 

04/10(日)に来訪

半年ぶりの舞浜ユーラシア!

当ブログおふろの回 第1記事施設ですね。

 

この日は寝坊をしてしまい、朝一突入が出来ませんでした(だいたい休日は寝坊をする)

12:25舞浜駅北口の送迎バスに乗り込み5分ほど揺られ舞浜ユーラシアへ。

 

館内の混雑具合は 空いてました〜(´∀`)

もっと芋洗いかな?と思ったんですがそんなこともなく。

サウナのご婦人たちが 今日は空いてるね〜!って仰ってたので週末の中でも空いてる日だったのでしょうね。

 

ちなみに、なんの統計もとってませんが

土曜よりは日曜の方が空いている

イベントごとが重なった週末の翌週の日曜は空いている理論を提唱しております。

 

先週なんかはお花見が最盛期だったのでは?

また、月曜日仕事が控えている日曜はみんな出かけたがらない印象です。

GW明けの5/15なんかは空いていそうだと睨みをきかせてますので絶好のお出かけ日和かと。

 

入館後 お風呂→岩盤浴→汗だくなのでお風呂→コーヒ牛乳→休憩所で読書+お昼寝→お風呂 で19:35のバスに間に合うように退館しました。

 

大変癒されましたよ、こちらの岩盤浴は時間予約制で

おなか側5分→背中側10分→浴室から出てクールダウン5分が推奨されており

お水のサーバーと デトックス茶(温かい)があり

至れり尽せり感。少し冷ますために汲み置いておくデトックス茶を

クールダウンのたびに飲みまくりました(笑

ちなみに、雑誌、お水などの岩盤浴室への持ち込みは不可です。

フリーダムな岩盤浴施設だと雑誌なども持ち込めたりしますからね。

 ビューサウナなどもあったのですが、ちょっと汗だくヘロヘロで

お風呂を浴びて一刻も早く休憩所に転がりこみたかったので

確認してません、また次の機会に。

 

休憩所では

f:id:note0000000000:20160414011456j:plain

これを読みまして、わかるわぁ だからデブなんだよね 知ってた。 と

赤べこのように首をふらして、そのまま眠たくなり寝るという至福の時間。

 

雑誌まだ途中ですが、わかる、痩せてる努力をしてる人にはその習慣は無いよね

ということばかりが書いてあって、とてもためになったので

機会があればどうぞ。コンビニでも売ってます。

むしろコンビニでしか買ったことないかも、ターザン。

 

Tarzan(ターザン) 2016年 4月28日号

Tarzan(ターザン) 2016年 4月28日号

 

 

一応、大義名分としては前日の結婚式でのフルコースの贖罪のため

体を温め、代謝を上げるために来たのでカロリー摂取的には

朝昼抜き(実際、食事抜くというのは全くオススメしませんが)

これだけは許してくださいのコーヒ牛乳のご褒美で館内施設での食事はお預けです。

ディナービュッフェあったんですよ……偵察(と言う名の飲食行為)したかった……

 

ちなみに、3階フロントのあるお土産屋さん的な所でお酒やおつまみがありますし

同じフロアのフリースペース的なお席で一杯というのもまた一興ですよね。

ニコンビニ含め買い食いパラダイスなところも舞浜ユーラシアの素敵な所です。

 

今回 露天風呂に、ツバメの巣が出来ておりセッセと餌を運ぶ親鳥の姿を眺めながら

入浴出来てとても良かったです。気温も寒すぎずちょうど良い季節になってきました。

 季節を感じながらお風呂に浸かる。露天風呂の醍醐味ですねぇ。

 

次回のおふろの回ではまだ見ぬ新天地でご紹介できる模様です。

 よしなに。