読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つかまりだちの日々

おふろのこととか、おいしいもののこととかメモ帳のクラウド化気分で記事をお届け

20160219-1 【データ】 東京荻窪天然温泉 なごみの湯

東京荻窪天然温泉 なごみの湯

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-10
 
03-3398-4126

 

+最寄駅 JR線『荻窪駅』徒歩一分

詳しくは公式HP交通アクセスのページにて要確認

※データは来訪時のデータのため現在と異なる可能性があります。

 

2015/12/04(金)~12/05(日)滞在
特別クーポン 夜スパセット<朝10:00~翌朝04:00まで受付>: 3,300円(税込

上記料金プラン内に、入館料/ヒーリングスパ(専用着など)/深夜料金/バスタオル/フェイスタオル/館内着 込

記事更新現在も上記価格となるクーポン公式HPにて公開中

入館料2000円 深夜料金1350円なので、タオルを持ち込むから
少し安くなるし(150円値引きとなる) 

という方以外の深夜滞在予定なら上記プランがオススメ。

 

 

アメニティ

歯ブラシ 有り

カミソリ 無し(有料)

ボディウォッシュ 有り

 

施設に関して(特記事項)

・駅からとても近い。
・狭い施設の割に要素は色々あり楽しめる。
・浴場備え付けのクラシエの黄色いボトルが、蜂蜜レモンの香りでとても良い

洗い場ごとにもう1種類と使い分けて置いてあるがわざわざ黄色いボトルのところを探し

陣取るくらい気に入ってしまった。

・仮眠室の数が少々心許ない。

・メイクルームも手狭で朝は出遅れると足りない。

・アイスの自販機有り(嬉しい)

・ヒーリングスパは個々が狭く、リラックスしたいなぁと思いつつ先客が居ると

パーソナルスペース関係的にあまり入る気になれなかったが気にしなければ色々楽しめると思う。

 

風呂に関して

・あまり広くはないが数種類はあり、駅からの近さを鑑みれば及第点以上。
・露天風呂は時間が間に合わず入れていないので要検証案件。

露天風呂は評価が上がるポイントなので確認したいところ。


ビン牛乳

一律140円/牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ、イチゴ(おそらく全ラインナップ)

 

嬉しいアイスの自販機

レディボーデン250円/ハーゲンダッツ300円

カップとか棒アイスとか有り

 

JR中央線、中央総武線(オレンジの電車と黄色の電車)でたどり着く 荻窪駅 めちゃ近おふろ!

高円寺 阿佐ヶ谷 西荻窪は 休日運転の中央線では停車駅ではありませんが

荻窪駅であれば飛ばされませんので安心です。

 

としまえんで、リバイバル上映のマッドマックス4DXを見た帰りに来訪。

自宅までの終電がない深い時間に終わる回だったためこちらの施設へ。

としまえんの近くのお風呂屋さん 『豊島園 庭の湯』は朝まで営業の施設ではないため

断念しました。

としまえんから高円寺までタクシーに乗り(これがタクシー移動最短距離だった)

そこから電車で荻窪駅(終電ギリギリ)という執念のプランニングの末たどり着きました。

 

風呂に関しては、特記事項のクラシエのシャンプーなどがたまらなく好きな香りで幸せだ。

ブクブクとしたジェットの風呂に入れるとそれだけで家の風呂ではないので大満足。

風呂に関しては小学生並みの感想しか出てこない。

浴場内、メイクルームもアメニティ類に不足が無いので不自由しません。

 

ご覧ください。風呂上りにはお楽しみのレディーボーデンとフルーツ。

f:id:note0000000000:20160218235213j:plain

タイムスタンプはAM02:30

自動販売機って、夜中も買えて便利ですね。 

たいした数まわってませんが、アイスがあるのは珍しい。

舞浜ユーラシアはミニコンビニがあるので、たしかアイスがあったと思いますが

その他の施設では時間を問わないアイスチャンスはなかなか無かったです。

 

さて、本来の仮眠室はリクライニングチェアが予約専用席となっている部分があります。

一般は2,000円、会員は1,500円を支払うことで予約できる席が

半分程度を占めており、正直ちょっと感じ悪いとは思いました(笑

誰も寝てない(予約が無い様子)なのに、解放されていないため。

 

おかげさまで本来の仮眠室はギューギュー詰めだし、どうも感じが悪いので移動したところ

ヒーリングスパ施設が仮眠室を設けていました。

金曜から土曜にかけての滞在ではこちらはとても空いていて、そちらで朝までぐっすりでした。

夜遅く、朝もぐっすりだったため、食事処へ行けなかったのが心残りです。

朝は朝食メニューがあるのでリベンジです。

 

とか言いつつ、荻窪駅にはBECK'S COFFEE SHOPが駅改札外にあるため

退館後、ベックスに向かいモーニングセット(400円)をいただく。

ちょろいもんです、風呂に入り、リラックスして、モーニングをいただく至福の時間。 

 

こちらの施設の総評

・家まで帰る終電が無いけど荻窪なら向かえる方
・風呂上りのアイスは至高
・蜂蜜レモンの香りのアメニティに惹かれた方

 

上記に当てはまる、もしくは魅力を感じた方におすすめしたいと思う。