つかまりだちの日々

おふろのこととか、おいしいもののこととかメモ帳のクラウド化気分で記事をお届け

20160219-2 【経過報告】 ブログタイトルが変更となりました

何を食べていますか?お昼間の更新です。

 

変更点

 

・ヘッダー画像を変えました。

今までよりも、より猫みを高めました。これにより目に優しくなったと思います。

 

・背景を変えました。

マイルドな緑色が入りました。

これによりブログの本文とその他の部分に境目が出来ました。

 

・タイトルを変えました。

仮置き状態であった、タイトル『Note0000000000の日記』を改め

『つかまりだちの日々』へと変更しました。

 

これにより、育児ブログかな?と勘違いしたママ層を誘致する狙いです。

そして、「風呂のことばっかじゃねーか!!」とさせて行きたいです。

1回しかアクセスされなくても、その人の脳裏にお風呂屋さんというワードが

こびりつき、お風呂屋さん自体がなんだか気になる存在となったらいいと思いました。

 

というのは詭弁で、日々つかまりだちをして生きているような私の状態を表しました。

 

テクニカルポイントとしては02/17更新の日記で、初めて画像挿入に成功しました。

どこになにが配置してあるのかわからないけど、ここに文章を打ちこんで公開する。

打ち込んで公開、打ち込んで公開、というところから進化したのでよくやったなと思いました。

 

CSSでしたか?アメリカの放送局みたいなのを駆使してデザイン面の変更なども

いつかはしたいと思っていますが、WEBデザインは嫌いなのでどうにもならないかもしれません。

 

 

本日、最終のストック分スーパー銭湯データをアップし明日、新施設へ行ってきます。

メモ帳に書いていた分が多く連日更新、見ていただいた方には騒々しく

お目汚しでありましたが、ありがとうございます。

これ以降は常人の更新ペースに落ち着くと思いますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。